★美容サイト・決定版!★
「きれいに・美しく・魅力ある女性になりたい!」誰もがそのように望んでいることと思います。たった一度の人生、もっと自身を磨いて、生まれ変わってみませんか?あなたが変われば、周りの目も自然と変わっていくはずです♪

キレイに・そして魅力的な女性になりたい人は、是非、参考にして下さい。
※好評につき、ホームページ版に移転中です
>>移転先はコチラ

TOPページ >「ビタミンCの過剰摂取は逆効果」

ビタミンCは、化粧品にもふんだんに使用されていて、シミやソバカスの原因となるメラニン色素を抑えたり、関節の軟骨形成に重要な役割を果たしているので、これまでたくさん摂取している人も多いかと思います。

しかし、医学誌「Arthritis & Rheumatism」の研究では、変形性関節症発症の素因がある動物にビタミンCを過剰に与えると、同疾患が増加することが判明したとの発表をしました。

それによると、研究者らがモルモットに低量、中等量、高量のビタミンCを毎日の食餌の一部として与えたところ、膝関節炎の徴候は低量群が最少で、中等量群で僅かに多く、高量群では骨棘と呼ばれる骨性突出の増加が見られたものの、低量群のモルモットは他の群と比べて体重の増加がはるかに少なく、体重減少による影響が除外できなかったため、過量のビタミンCと変形性関節症との明確な関連性は突き止められなかった…とのことです。

また、研究立案者で米デューク大学医学准教授のVirginia Kraus博士は、ビタミンCによって活性化されたTGFベータという蛋白質が骨棘を形成し、それが関節の炎症につながる可能性を示唆。推奨許容量を超えるサプリメント摂取には警告を発しています。その上で、食事からの摂取が不十分と考えられる場合には、ビタミンDおよび他の微量栄養素をも含有する1日1錠のマルチビタミン服用を推奨しています。

米国で変形性関節症に苦しむ高齢者は数百万人にものぼるが、免疫系の機能異常による炎症に起因する関節リウマチとは異なり、その原因はいまだに不明。米国関節炎財団理事長のJohn H. Klippel博士は、食事と骨の健康との潜在的な関連性およびその原因解明には、さらなる研究が必要であることを指摘しているとのことです。


まぁ、簡単に言えば、「過ぎたるは及ばざるが如し」ってことかなー?
紫外線が気になる時期、UVカットのほかに紫外線で発生する活性酸素を抑えるビタミンCを摂取する人がいると思いますが、ご利用は計画的にいきましょう♪


 


コメント:0 | トラックバック:0
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数 人 | Google ブックマークに登録 | はてなブックマークに登録 | livedoorクリップに登録 | del.icio.us に登録 | Buzzurlに登録 Buzzurlにブックマーク





シークレット




トラックバックURL
http://1biyou1000.blog105.fc2.com/tb.php/42-fcca772b

COPYRIGHT@2008 Adult Affiliate Master Program ALL RIGHTS RESERVED.